2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよぉー

今日のママの地域は、昨日のポカポカから 一転寒くなりました。 雨も降ったり止んだりだったわ。 帰りの電車の中、イヤフォンを つけた男の子が超ノリノリだった。 時々歌も口ずさんでたけど 何を歌ってるかわからなかったよ。 11月が終わるねー 東京生活あ…

はっぴばーすでー

今日のママの地域は、気温が上がって 昼間は上着無くても平気でした。 体操の後は、暑かったよ。 今日は、旦那ちゃんのお誕生日。 なのにママが食べたいケーキに してしまったよ。 期間限定って書いてあったので・・・。 美味しかったからいいか。 旦那ちゃ…

コラボスィーツ

今日のママの地域は、思ったより 寒くなかったです。 習い事も自転車で行ったけど 爆走してたので暑かったわ。 ローソンのスィーツを買ってしまった。 どっちも濃厚で美味しかったよ♪ また違うの出るかなぁー楽しみ。

大國魂神社

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたが 午後は、雲って来て寒くなったよ。 昨日、競馬場へ行く前に 近くの神社へ行きました。 大きな神社でした。 お天気も良かったし、七五三さんのお参りに 来てる家族がたくさんいましたよ。

東京競馬場

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 今日は、旦那ちゃんのリクエストで ここに来たの。 ジャパンカップ開催の東京競馬場です。 サラブレッドは、綺麗だよねー スタンドは、凄い人でした。 なんとこのレース当たりました。 450円になったよ。 ジャ…

買い物

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 久しぶりにポカポカだったよ。 今日は、買い物へ出掛けました。 まずは、浅草に お天気いいし、たくさんの観光客で にぎわってました。 目的の物を買って東京駅方面へ。 お昼は、京橋のエドグランの中のお店 …

美味!!

今日のママの地域は、いい天気でした。 が、昼間職場の周りで雨が・・・ 洗濯物を干してたので、焦ったけど 大丈夫でした。 ネットで見て食べたかったから 買ってみたよ。 上のチョコが濃厚で抹茶が引き立って とっても美味しかったです。

買い物

今日のママの地域は、朝は物凄い雨。 散歩から帰って来たピースは震えてました。 昼から嘘のように晴れたよ。 レンタカーを借りてレイクタウンへ買い物へ。 もう少しで帰るんだけど・・・ エアコンだと凄く乾燥するし 電気代かかるので買ってしまった。 超暖…

クタクタ

今日もママの地域は、とっても 寒かったです。 昼は、風が無くなったのでちょっと 良かったかな? 夕方は、雨になったから 早めに散歩に出てておいて 助かったよ。 体操に行って来ましたが 今日もクタクタです。 家でも少しやった方がいいんだよなぁー。 明…

寒いけど・・・

今日もママの地域は、とっても寒かったです。 この先も続くのだろうか(T_T) 今日は、習い事の日だったのですが あまりに寒くて自転車で行くか ギリギリまで迷ったけど 自転車で行きました。 やっぱり電車で行くより楽だわ。 これから先の防寒対策も考えねば。

年末準備

今日のママの地域は、昨日よりも寒かったです。 自転車で出掛けようと予定してましたが 変更しました。 で、カレンダーとか年末に向けての お買い物をしに行きました。 季節がらあっちこっちにクリスマスツリーが 飾られてましたよ。 我が家のも出さないとな…

酉の市(浅草鷲神社)

今日のママの地域は、朝からくもり。 雨の予報でしたので長靴で行ったらそうでもなかった。 今日は、仏滅ですが酉の市でしたので行って来ました。 今年は、3回あるのですが、土日にあるのが今日だったのよね。 参拝するのに30分くらいかかったかなぁ〜 雨も…

寒いです

今日のママの地域の朝は、かなり冷えました。 我慢できずにエアコン暖房入れてしまった。 はぁー嫌いな季節になってきたよ。 ますますこたつから出なくなります。

甘いもの

今日のママの地域は、いい天気でした。 気温は低かったけど昨日より洗濯物が よく乾いたような気がする・・・。 旦那ちゃんがお休みで、ママが仕事から 帰って来たらおやつが出て来た。 自転車で神社巡りをして来たらしい。 疲れたから甘いもの食べたかった…

水元公園

今日のママの地域は、朝くもり。 昼からちょっと日が出て来ましたが 風が冷たかったです。 今日は、知り合いの方に車で 水元公園へ連れて行って貰いました。 とっても広い公園でしたよ。 カモがたくさんいました。 ピースとラブも一緒に連れてきてもらったよ…

クタクタ

今日のママの地域は、曇から雨になりました。 習い事に行くのにバスに乗ろうと 思って信号待ちしてたら 目の前で通りすぎて行っていってしまい 慌てて電車に乗って無事に着きました。 終わった後で友達からLINEが来てて びっくりした話の内容でやりとりして…

五色不動のその2

今日のママの地域の朝は、寒かったよぉー。 ラブさんは、こたつからなかなか 出てこなかったです。 ホンダ本社から移動して雑司が谷へ 目白不動尊です。 中は、暗くてよくわからなかったです。 そして近くの鬼子母神宮へ 立派なイチョウの木がありました。 …

五色不動

今日のママの地域は、朝からいい天気ですが 風が強かったよ。 今日は、都内にある五色不動をめぐって みました。 まずは、三軒茶屋の目青不動 逆光で文字が見にくかった。 中まで綺麗に撮れないねー。 次の所へ行く途中、外苑のイチョウ並木へ。 お天気がい…

ワクワク

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 午後は、風が強くなりビュービュー聞こえますよ。 今日は、ピース達を連れて一緒に写真を 撮りに行って来ました。 東京に来て見つけた写真屋さんですが 年配のご夫婦でやってますので パソコンとかは使いませ…

初めて

今日のママの地域は、 朝とっても寒かったです。 会社に着くまで冷たかったよ。 仕事が終わって、ギリギリでいつもの電車に 乗れて良かったなぁーって思ったら 突然急ブレーキ。 上野の手前で止まってしまい 何故か車内の電気も消えました。 暫くして車内ア…

美味しかった

今日のママの地域は、朝からお日様出ましたが 風が結構強かった。 洗濯物が飛んで行きそうだったよ。 忙しかったので、甘いものが食べたくなり 買ってしまいました。 今回のは、クリームの間にナッツとか 入ってて食感が良かったです。 明日一日頑張るぞぉー

バーバー

今日のママの地域は、くもりでちょっと 寒かったです。 体操が終わった頃は、雨になって急いで 帰って来たよ。 午後は、ピース達をバーバーへ。 昼寝もあまりしないで行ったから ぐったりです。 静かでいいんだけど、足の上に寝てるから 重たいよぉー

先生??

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 夕方も思ったより寒くなって自転車で 飛ばしても平気だったわ。 ママの会社に新しいパートの人が入りました。 社員の方は、忙しいのでママが色々教えてます。 毎日、話しているのでクタクタです。 人に伝える…

まずい!

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物がよく乾いて助かります。 先日、健診を受けました。 そしたら・・・食欲が涌き出て来て 止まりません。 制限してた訳じゃないけど 連休中も結構食べてたし、肥えそうだわ。

ダラダラ

連休最終日もママの地域は、とってもいい天気です。 気温が上がらずちょっと寒いですけどね。 昨日までの野球の日本シリーズ盛り上がりましたね〜。 7戦までやって欲しかった気もしますが。 野球も終わったし、寒くなって来て 引きこもりの季節になって来た…

高尾山その2

今日もママの地域は、いい天気でした。 が、夕方雨が降りまして、 洗濯物がちょっと濡れちゃったよ。 山頂の紅葉は、綺麗でしたねー 山頂到着。 たくさんの人が、お昼を食べてましたよ。 うっすらですが、富士山も見えました。 帰りは、ルートを変えて吊り橋…

連休初日

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 今日は、ここに来てみたよ 高尾山です。 天気がいいのともみじまつりが 始まったようで凄い人です。 ケーブルカーに乗る前に腹ごしらえ。 ほかほかで美味しかったです。 ケーブルカーに乗るのも長蛇の列。 高…

お土産

今日のママの地域は、昼間はポカポカでした。 明日も暖かくなるみたいよ。 火曜日、日帰りの出張に行っていた 旦那ちゃんのお土産です。 しっとりしていて美味しかったよ♪

色づいた

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物がよく乾いたよ。 ママが体操に行っている所のいちょうが 色づいてきました。 11月になったし、冬が近づいて来てるねー。