2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりか・・・

今日のママの地域は、物凄いいい天気でした。 洗濯物もよく乾いたよ。 明日からは雨らしいけどね。 あと8ヶ月。 長いようなあっという間のような。 行きたい所を書き出しておかないと!! 高尾山でしょ。箱根でしょ。 もう一回日光でしょ。 うーん。時間足り…

ゴロゴロ

今日のママの地域は、曇りでした。 時々日も射しましたが 昨日のような雨は無かったね。 今日は、みんなでゴロゴロ。 ピースも ラブも 気持ち良さそう。 さてまた明日から頑張るか。

やっと

今日のママの地域は、日が出た時間も ありましたが夕方から雨になりました。 隅田川の花火大会、雨の中やってましたよ。 札幌なら中止だな。 ようやくスマホが普通に使えるように なりました。 色んなデーターがちゃんと移るのか ドキドキしたけど大丈夫でし…

結局

今日のママの地域は、朝曇りでしたが みるみる日が出て天気になったよ。 仕事帰りにスマホを持ってショップへ。 サポートサービスに入っていたのと 長年加入していたおかげで ポイントで交換してもらえる事に なりました。 今は、代替え機を使ってますが 明…

困った

今日もママの地域は、曇りでした。 涼しくていいわ。 ママのスマホの調子が悪い!! 押したい所が押ささんない(;;) 明日ショップに行って駄目なら 買い替えだなー。 痛い出費だ。

珍客

今日のママの地域は、朝から雨です。 旦那ちゃんは、日帰り出張に朝早く 出掛けたのですが・・・ 一番ひどいときだったかも。 ベランダに豆苗を出して育てていたら いつの間にか来客が来ていた。 同化していてわかるかな? 蝶蝶になるといいなぁー。

土用丑の日

今日もママの地域は、暑いです。 中と外の気温差にやられてます(>_ 今日は、土用丑の日ですが ママはうなぎ食べません。 旦那ちゃんの分だけ買って ママはこれを食べました。 マグロづくし。 美味しかったです。

貴船神社をはしご

今日のママの地域は、久しぶりに曇ってます。 日差しが無い分ちょっといいけど ムシムシしてます。 旦那ちゃんが行きたいというので 今日はココへ。 大崎駅から歩いて貴船神社へ。 静かな所でした。 続いて京急に乗って大森町で降りて ここも貴舩神社 橋があ…

ゴロゴロ

今日もママの地域は、暑かったです。 エアコンかけっぱなし・・・ 今日は、花火大会があったけど 結局見に行かなかった。 家のベランダから少し見えたよ。 ピースは、始まった途端 震えてテーブルの下に隠れてました。 明日は、出掛けるか。

公園にて

今日もママの地域は、暑かったです。 あまりに暑くて散歩の時間をずらす為 寄り道して帰ってきたよ。 そんなんで、いつもよりちょっと 遅くに昨日も行った公園へ。 今日は、人も少なくて しんみりした感じの高校生の カップルが居たよ。 ありゃー別れ話っぽ…

青春だぁー

今日もママの地域は、暑かったです。 干からびちゃうよぉー(*_*) 夕方の散歩に公園へ行ったら 高校生が水鉄砲やら水風船やらで 楽しそうに遊んでました。 制服がびちょびちょだったけど 暑いからすぐ乾くかな?? 若いっていいわねー。

ドキッ

今日もママの地域は、暑いです。 洗濯物がよく乾くのでいいのですが 水不足になっちゃうねー。 梅雨明けしたみたいだし。 用事を済ませて家に帰る途中 「すいません」と車から声をかけられ 「○○病院は何処ですか」 と、道を聞かれました。 わかるところだっ…

荒れた天気

今日のママの地域は、朝はいい天気でした。 洗濯物を外に干すか迷ったくらいです。 不安定だっていうからさぁー。 そしたら、午後になって暗くなった途端 凄い雨でした。 雷も何回もなってたし、ピース達が心配だったけど ママの家の周りは、全く降らなかっ…

帰っちゃった

今日もママの地域は、暑かったです。 午後は、ちょっと曇りましたが ムシムシして暑かったです。 今日は、旦那ちゃんは仕事に行きました。 で、姪っ子ちゃんは北海道に帰るので 二人で上野のアメ横をプラプラして お昼を食べて羽田へ。 あっという間の3泊4…

念願の?

今日もママの地域は、暑いです。 午後は、曇ですがムシムシしてます。 姪っ子ちゃんの希望で エッグスシングのパンケーキを 食べに行きました。 朝御飯を食べずに開店前に並んだので 直ぐに入れたよ。 美味しかったです。 その後は、原宿をブラブラして ディ…

八景島シーパラダイス

今日もママの地域は、暑かったです。 今日は、姪っ子ちゃんの希望で 横浜八景島シーパラダイスへ行きました。 とってもいい天気過ぎて日焼けしそうだよ。 たくさんの動物を見たのですが 一番の目的は釣り。 さおを入れると直ぐにあじが釣れましたよ。 (今日…

暑いけど

今日もママの地域は、暑いです。 体力が奪われてるはずだけど・・・ 痩せない。 今日は、夕方からなんとここに来ました。 ランドだよ。 乗りたいものをさっと乗って 歩きながらパレード見て 姪っ子と楽しんでます。 旦那ちゃんは、仕事ですf(^_^;

のびてます

今日もママの地域は、暑いです。 毎日こうも暑いと笑っちゃいますね。 散歩したあと掃除をして一段落中。 掃除機かけるとワンコ達は、大騒ぎ。 で、クタクタになったんだわな。 数分後かたやくるまって寝てて かたやはみ出して寝てます ママも昼寝したいけど…

楽しちゃった

今日もママの地域は、暑いです。 涼しい風が恋しいなぁー。 今日は、習い事の日でしたが 暑くて自転車で行く元気がなく バスに乗って行っちゃった。 本当は、自転車で行った方が 帰りは楽なんだけどね。 明日は、掃除しないとなぁー。

溶けるー

今日もママの地域は、暑かった。 駅に着くまでに汗だくです。 夕方、涼しくなる前に 散歩に行きたいと言うので 行ったさね。 ママも暑かったけど、二人も暑かったと思うよ。

小さくならない

今日もママの地域は、超暑かった。 暑さで体力消耗してるのか 昼寝してしまった・・・。 ラブさんのご飯が無くなりそうだったので ついでに経過も見てもらうため 病院へ行って来ました。 全然石は、小さくなってなかった。 やっぱり手術しないとダメみたいで…

ゴロゴロ

今日もママの地域は、暑いです。 さすがのエアコン嫌いでも 今日はフル回転です。 旦那ちゃんが仕事に行ってしまったので ピース達とゴロゴロ。 ちょっと掃除しただけで汗だくになるんだもの。 ゴロゴロ出来るだけ幸せなんだよなぁ〜。

七夕

今日もママの地域は、お天気でした。 梅雨明けは、もう来たの?? 東京駅から地下街を通って会社に行くのですが 七夕の飾りがされてるのでした。 明日になったら無くなっちゃうなぁー 仕事が終わって見に行きたくなって 歌舞伎座まで行ってみました。 が、チ…

スッキリよ

今日のママの地域は、曇りからまた日が出て 暑くなりました。 溶けるー。 昨日バーバーしてすっきりよ。 顔の周りとか体を短くすると 耳の大きさが目立つなぁー。 ラブさんは、あまり短くしないので あまり変化なしよ。

ドライブ

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが みるみる日が出て暑くなりました。 雨が続いてる地域は、災害が出てるようで 心配です。 旦那ちゃんもお休みもらって レンタカーでお出掛けしました。 ピース達をバーバーに連れていき 三時間かかるというので遠くの…

気を付けないと

今日のママの地域は、曇りでした。 習い事に行くのに自転車で 行こうと思ってたら、どしゃ降りになり 電車で行ったよ(>_ 仕事からの帰り道、最寄り駅を降りて 家に向かう途中で人だかりが・・・。 自転車と車がぶつかったようで 人が倒れてました。 意識はあ…

静かにね(*_*;

今日もママの地域は、蒸し暑かったです。 体力が奪われていく・・・ 明日、仕事に早く出たいと 旦那ちゃんが言って寝たのですが 近くの公園で爆竹鳴らしてて ピースが寝ません( ;∀;) 頼むから22時過ぎたら静かにしてね。 若者よ。

投票

今日のママの地域は、朝ドンヨリでしたが 昼からみるみる雲が無くなり ジリジリと暑いです。 洗濯物が溜まっていたので良かったわ。 今日は、都議会の選挙投票日でした。 買い物の前に行ったんだけど・・・ みんな外の候補者のポスター見てましたよ。 それに…

千葉ロッテ

今日のママの地域は、雨が降ったり止んだりです。 今日は、ここに来たの ZOZOマリンスタジアム 蒸し暑くてまずは、ビール 美味しかったぁー プラプラしてたらコアラいたよ 球場のバイトの子達の制服が可愛いので 一緒に写真撮ってもらったの。 試合は、負け…