2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み

今日のママの地域は、朝曇ってましたが 昼頃から晴れて来ましてそこそこ暑いです。 夜中1時半頃からピースが鳴きだしまして 色々したけど、全然だめで1時間以上格闘して お互い疲れて寝たんだが・・・寝坊した。 朝ごはんやお弁当は何とか間に合ったけど …

頑張ったから??

今日のママの地域は、朝から雨でした。 朝の散歩は、ラブさんが当然歩かず用だけ済ますと 抱っこだったわ。今は止んでるっぽい。 今日は、面接でした。 長期で働ける方を希望していたようで・・・ 転勤がある事を告げると面接者のトーンが 下がってしまった…

お買い物

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 金曜日からたくさん歩いてクタクタでしたが 旦那ちゃんのレインコートとか ママの就活用のスーツとかを見に イオンレイクタウンまで行って来ました。 それぞれ欲しいものが、見つかりましたが・・・ 足がパンパ…

夢の国

今日のママの地域は、曇りで時々日がさして 過ごしやすい天気でした。 来ちゃいました・・・ディズニーランド!! 12年ぶりくらいかな? まだイースターのイベント中です。 早起きして開園前に到着して、乗りたいものにすべて 乗ってきました。 そして、食べ…

美味しかったよ☆

今日のママの地域は、朝から雨でした。 昼には止んだんだけど、また降ったりと 忙しい天気でしたよ。 旦那ちゃんが、お休み取れましてお出掛けして来ました。 築地市場です。 卵好きな旦那ちゃん。焼きたてで美味しかったよ。 朝ごはんをこちらで食べました…

色々あった結果・・・

今日のママの地域は、朝は曇っていて湿度も高く ベトベトの感じでしたが、午後に急に日が出てきて 洗濯物がよく乾きました。 ここに引っ越してきてから時々ハトがベランダに 止まってたんですよね。 気が付いた時は、追い払ったりしてたんですが・・・ 先日…

なかなか良かった

今日のママの地域は、朝から曇って湿度が高いです。 雨ふりそうだからなのかなぁ〜。 ワンコ達伸びてますよ。 区の広報誌に出ていた「バランスボールでゆるゆる体操」 って、教室に申込みしてまして行って来ました。 お昼の時間だから奥様ばかりで、みなさん…

散歩その3

今日のママの地域は、暑くなると言ってましたが 昨日よりちょっと曇っていたので、30度までは いかなかったです。 昨日も散歩に出まして・・・ 湯島天神に行ってみました。 牛さんの頭をなでて、就活上手く行くように お願いしてきました。 その後、上野まで…

散歩の続き

今日のママの地域は・・・マジ暑かった。 でも電車の中とか建物の中とか冷房で寒かった。 体調悪くなっちゃうよぉ〜。 神社の後は、上野へ お腹が空いたからこちらのお店に行ってみたよ。 餃子が大きい。皮がモチモチしてて美味しいよぉ〜。 鶏肉とカシュー…

散歩

今日もママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 洗濯物がよく乾いたね〜☆ 今日は、旦那ちゃんが行きたい所へ行ってみました。 赤坂の駅で降りまして・・・ TBSが見えましたよ。 こちらの神社へ 日枝神社 この階段結構辛かったわ。 エスカレーターもあったん…

ヤバイ

今日のママの地域は、ちょっと曇りでしたけど 爽やかな陽気でした。 今日は、北海道の友達が誘ってくれて なんとライブに来ました。 氷室さんの東京ドームのライブだよぉー 席もアリーナでなかなか良かったよ。 ホテルの窓にファンの人なのかメッセージが ラ…

歩いたよ

今日のママの地域は、朝から曇りです。 気温もそんなに高くなかったみたいです。 札幌の方が暑かったようですね(^^;) 朝の一仕事が終わり、ワンコ達とマッタリ していたのですが・・・これじゃ〜ダメだと おやつと飲み物を持ってプラプラ歩いて来ました。 1…

久しぶりに

今日もママの地域は、いい天気でした。 でも、昨日より風が強くて肌寒かったかな。 新聞のチラシで入ってたの。 「北千住でも北海道の銘菓がたべられちゃう!」 これは飛びついちゃうでしょぉ〜 直ぐに買いに行ったわ。 旦那ちゃんが大好きなマルセイバター…

とうとう・・・

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 昨日のTVで「一日8000歩歩かないと骨がさび付く」 なんて言ってたので、散歩しに行って来ました。 1万歩以上歩いちゃった(><) 昨日、旦那ちゃんが深夜に帰って来たんだが・・・。 私が居た所からちょっと…

寝不足でした

今日のママの地域は、朝から雨。 それでも散歩に行かないと納得しないので カッパ着て行って来たよ。 ラブは途中から歩かなくなった・・・。 昨日の地震の後、旦那ちゃんも帰って来るかわからなかったし、 暫く起きてたけど寝る事にしたんだわね。 そしたら…

怖かった

先程の地震、怖かったです。 スマホの警報とほぼ同時くらいに ミシミシと音がして横揺れに なりました。 はぁーまた旦那ちゃん帰ってこないかも(*_*;

慣れたけど・・・

今日のママの地域は、朝から曇りです。 午後には晴れると言ってましたが ようやっと日差しが出て来たかな。 先日まで暑かったから寒く感じます。 もう慣れましたけど・・・ 小学校が近くにあるので区の放送が流れます。 14:30に下校の見守りの協力の内容と …

嬉しいねー

今日もママの地域は、いい天気でした。 今日は、旦那ちゃんが行きたい お店がある蒲田まで行ったよ。 降りる駅で全然雰囲気が違って 面白かった。 実家から荷物が届きまして 野菜や玉子が届きました。 この前旦那ちゃんと 「今時期は、ふき取りに行ってたけ…

楽しかった

今日もママの地域は、いい天気でした。 昨日より風があったので過ごしやすかったよ。 旦那ちゃんが元気でしたので、浅草の三社祭に行って来ました。 初めて見ましたが、物凄い人だったし 神輿が次々出てきて活気がありましたよ。 仲見世で揚げまんじゅうを食…

あぢぃ〜

今日もママの地域は、朝からいい天気でした。 洗濯物もよく乾くからいいんだけど 昨日より暑かったような気がする・・・。 旦那ちゃん忙しかったようで徹夜だったみたい。 朝起きたら帰って来てなかったわ。 昼に帰って来れるかと思ったけど まだ仕事してる…

懐かしい・・・

今日のママの地域は、快晴です。 そして暑い。この時期でこんなに暑いって 夏本番が本当に恐怖です。 就活すべく区役所の中のハローワークへ。 最初とっても怖かったけど、札幌から引っ越して来て 地理もよくわからないと話したら とっても親切に色々教えて…

いぇーい!!

今日のママの地域は、朝は肌寒かったのに 昼近くはムシムシして暑かったです。 風が強かったのが良かったかも。 一人で東京ドームに来ちゃいました。 また、ビール付きのチケット買いまして観戦よ。 試合は、翔ちゃんのホームランや 大谷君のホームランで勝…

先日の事

今日のママの地域は、朝は雨。 止んだ途端ムシムシして、今は涼しくなりました。 梅雨が怖いよぉ〜。 近くの小学校の運動会が近づいているので 色んな音楽が流れて来ます。 先日の夜、ちょっと暑かったのですが・・・ ラブさんが物凄い寝相で寝てた。その1 …

切り替わらない・・・

今日のママの地域は、朝から曇りです。 週末の暑さが全く無く、涼しいというかママ的には 寒いです。 連休というか休みが終わったけど・・・ 毎日休みだから何となく切り替わらないです。 旦那ちゃんが優しく「家の事してくれてるでしょ」と 言ってくれるの…

なかなかだったよ

今日もままの地域は、いい天気でした。 暫く続くといいけど来週は雨の日があるみたいだわね。 今日は、まずこちらへ ここの近くのお店に買い物へ行きたかったのと・・・ どーしても「トリトン」の回転寿司が食べたくてね〜。 開店前から並んでみたわ。 なの…

面白かった

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 風があったから気持ち良かったよ。 今月中の期限の映画の券があり また豊洲に来ちゃいました。 この前昼だったこの場所 夜は、こんな風になるみたい。 今日は、遅い時間のを見たからねー 佐藤浩市さんの「64」見…

初でした。

今日のママの地域は、昨日と変わって朝から曇り しかも寒かったわ。 夕方から雨って言ってましたけど、当たって降って来てますよ。 今日は、こちらに来まして初めて髪を切りに 行って来ました。 美容室がたくさんありすぎて・・・ネットで 調べて予約したけ…

子供の日ですね

今日のママの地域は、朝からいい天気。 出掛けるつもりで化粧したけど 結局混んでそうだったから行くのやめて 家でのんびりしてました。 午後の散歩に近くの公園に行ったら 子供が水爆(水風船)で遊んでて ビショビショになってた。 (男の子2名対女の子2…

ルンルン♪

今日のママの地域は、朝起きたら凄い風と雨。 ガタガタ言っていたからさすがにピースも感づいて オチッコ中でしてくれました。 が、9時位からみるみる晴れまして結局散歩へ。 その後は、気温が上がって初夏みたいでしたよ。 ピース君とけてます。 特に出掛…

楽しかった☆

今日のママの地域は、気温が上がって ちょっと暑かったです。 各部屋の窓を全開にしたら気持ち良かったよ。 近くに住んでるいとこが娘と一緒に遊びに 来てくれました。 美味しいお菓子やらお弁当も買って来てくれて ありがたやでしたよ。 旦那ちゃんが留守だ…