なかなかだったよ

今日もままの地域は、いい天気でした。
暫く続くといいけど来週は雨の日があるみたいだわね。



今日は、まずこちらへ

ここの近くのお店に買い物へ行きたかったのと・・・
どーしても「トリトン」の回転寿司が食べたくてね〜。

開店前から並んでみたわ。
なのですぐに食べられたよ。美味しかったなぁ〜
札幌の店舗とは、ちょっとだけメニューが違うのも
あったけど、基本は一緒だったわ。



そしてここに行って来た。

写真縦にならないなぁ〜
水族館です。



ウィーディーシードラゴンっていうんだって。

ふぁ〜って浮いてた。
一緒に見てた子供の顔が写りこんでたな(^^;)



ヒョウモンオトメエイっていうんだって。

ヒョウガラだわね。



沖縄の海だって。綺麗だわぁ〜。



ペンギンのフィーディングタイムってのがやってまして
ペンギンについて色々説明してくれました。


お姉さんが持ってる白い方が、ペンギンの卵なんだって。
小さい方がニワトリの卵で大きさの違いを説明してました。


ペンギンを抱っこして近くで見せてくれてましたよ。

一羽ごとに腕に輪っかを付けていて
左腕の子はここの水族館で生まれた子で
右腕の子は他から来た子だそうです。
ちゃんと名前もあるんだそうよ。


そしてショーが終わった後・・・お兄さんに甘える子が居ました。

下して岩に置いても直ぐに膝に乗ってくっつくの。
ちょ〜可愛かった。
都会のど真ん中の水族館も楽しかったわ。