2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だわね。

今日のママの地域は、いい天気だったのですが 風が強くてとっても寒かった。 春のコートじゃなくて薄いダウン着て行ってよかったよ。 今日で退職する職員さんと一緒にランチしてきました。 徳寿 k-placeのHP ボリュームあるランチだったのでお腹パンパンでし…

最高♪

今日のママの地域は、朝から曇って雨です。 晴れるはずだったのになぁ〜 本日も日ハム応援へ行ってまいりました。 今日の先発は武田勝投手です。 稲葉さんはベンチでした。 今日は3塁側の席でしたので、選手が見えましたよ。 今日も勝利の風船が飛ばせるか・…

昨日の続き

今日のママの地域は、とってもいい天気です。 風が冷たいですが、車に乗っているとポカポカで 気持ちが良かったですよ。 昨日は延長の末、勝利したファイターズ。 うちに着いたら12時だったわ。 5時間も試合って・・・長いわよね(><) 開幕セレモニーで10…

終わらん(ノ_・。)

今日は、日ハムの開幕戦に来てますが…延長してて終わりません(→o←)ゞ ここまで来たら、サヨナラで勝利してぇ〜

気がついたが・・・

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 どんどん雪が融けて行きますよぉ〜 昨日は酔っていたので、気が付かなかったのですが・・・ 25日のブログが書いたはずなのに更新されてなかった!! 確認だけして閉じちゃったのね〜たぶん(;;) またやっち…

女子会

今日のママの地域は、晴れでしたよ。 今日は、女子会でした 数年ぶりあったんですが・・・・ みんな変わらずでしたよ。 飲みすぎましたのでねまぁ〜す

なかなか・・・

今日のママの地域は、朝からとってもいい天気です。 今年の最高気温だったそうですよ。 そろそろ耳あていらなくなって来ましたよ♪ 今日は、わんこらを病院へ連れて行きました。 ラブは先日貰った薬もなくなり、経過もいいので 終了しました。 ピースは・・・…

最終日

今日もママの地域は、朝は雪・・・ どうなる事かと思ったら晴れました♪ 明日から気温が上がるみたいだから グチョグチョだなぁ〜 連休最終日もお出掛けしてました。 今日は、眼鏡を作ったり、お買い物したりでしたよ。 おやつ買ってくれたんだけど・・・ 今…

お腹パンパン

今日のママの地域は、雪です。 もういらないよぉ〜(><) 今日は、旦那さんの実家のお父さんたちと ドライブしながらお昼ご飯を食べに行って来ました。 北のランプ亭食べログはこちら お店に着いたら予約してないので待って下さいとの事。 ピースたちを散…

連休初日

今日のママの地域は、雪でした。 春分の日なのに・・・おかしいよね!! 連休初日は・・・待っていたものが到着 車来ました☆ 今度のは、エンジンスターターが付いているので 寒い日でも暖かいよぉ〜ってもう春なんですけどね。 ぶつけないように気を付けます…

来週だよぉ〜

今日のママの地域は、日中いい天気でした。 午後は、風も強くなって来て寒かったです。 日ハムのファンクラブから届きました。 いよいよ来週開幕戦ですよぉ〜 初戦は勝って欲しいです!! 一緒にグッツのカタログも入ってました。 SNOOPYのもたくさんありま…

寝込んでます

今日のママの地域は、いい天気でした。 3時くらいまでだと暖かいですが、 そのあとは、一気に寒くなります。 旦那さんが、風邪を引いてしまいダウンしております。 出張から休みなく働いていたので疲れたのかな? 熱が出ているようですが、インフルエンザじゃ…

今週のお題「春になれば」

今日のママの地域は、朝から風が吹いております。 帰宅時間は、霧雨が降って寒いですよ。 今週のお題ですが・・・ 春になるとママのお誕生日が近づきます。 年齢は聞かないように(ほとんどバレテますけどね) 今年の誕生日プレゼントとして眼鏡を新調しても…

道案内

今日のママの地域は、朝お日様出てたのに 出勤する時は雪になりました。 その後は晴れて気温が上がり、雪解けが進みましたよ。 今日は体幹トレーニングだったママ。 帰宅しようと地下鉄へ向かっていたら 「赤レンガ?」と尋ねる人と遭遇。 中国の方らしきご…

帰国〜♪

今日のママの地域は曇っております。 細かい雪が時々振ってます。 旦那さんがモンゴルから帰国しました。 やっと普通の生活に戻れる〜ってお疲れ気味です。 日本とは車線が違うので、運転しなくても 変な感じで慣れなかったそうですよ。 行く前からのリクエ…

オープン戦

今日のママの地域は、お日様出て気持ちがいい天気でした。 が、夕方は雪が降っております。 明日旦那さんが帰って来るので、掃除したり 買い出しに出掛けたりして、オープン戦へ行って来ました。 試合前、若手がベンチ前へ 陽さん宜しくお願いします☆ 試合前…

ホワイトデー

今日のママの地域は、薄曇りです。 風が結構強くて体感的には寒く感じます。 先日、姉のお家からホワイトデーのプレゼント 貰いました。 どれも美味しそうなお酒ですよ♪ 旦那さんが帰って来たら一緒に飲もうっと。 ちなみに旦那さんからのは、まだもらってま…

まいったわね

今日もママの地域は、雪が降りました。 直ぐに止みまして、気温がちょっと上がったから グチョグチョで水たまりが出来てます。 昨日の夜、お風呂に入っていい気分で寝たのに 夜中2時半にピースに起こされました。 暫く抱っこして、ハウスに入れるとまた鳴く…

爽快♪

今日もママの地域は、夜のうちに雪が降ったみたいです。 今朝も二人とも歩いてくれなかった・・・。 夕方の散歩は何とか進んでくれましたけど 朝の時間早すぎるのかな?? 夕方の散歩や掃除を済ませて銭湯へ行って来ました。 大きなお風呂に入ると気持ちがい…

3年

今日のママの地域は、また朝方雪が降ったようで 昨日ほどではないですが、積もってました。 朝の散歩・・・また二人とも用だけ済ませたら 戻るといい撤収でした。 旦那さんじゃないとダメなのかな?? 震災から3年経ちましたね。 まだまだ復興していると思え…

悲しいね〜

今日のママの地域は、夜のうちに降った雪が どっさりありました。 朝の散歩に出たけど2人とも全然歩いてくれなかった・・・。 旦那さんが居なくて、寝坊したらどうしようって 思いながら寝ましたけど、ピースが吠えて起こしてくれました。 お弁当作らなくて…

行っちゃった(;_;)

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でした。 午後は、雲って来て散歩の時はチラチラ雪が降ってましたよ。 旦那さんが、飛行機に乗って出張に行ってしまいました。 パスポートも持ってです。 ママも行った事もない・・・ モンゴル です。 札幌より寒いみ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、薄曇り。 寒さはちょっと緩んだ感じです。 今月のおやつ屋さんはこちらでした。 ぼたもちです。 ママはよもぎが美味しかったかなぁ〜。 春を感じますね〜。 それからお昼は近くのパン屋へGO。 アンティークのHP マジカルチョコリングの…

い・・・痛い(><)

今日のママの地域は、寒いと天気予報で行ってましたが 思ったほどではなかったです。 雪がちらちらしてます。もういらないよぉ〜。 ピースの皮膚がイマイチ良くならないのと ラブもお尻付近にプツプツ出ていたので病院へ。 ラブは、お薬飲んで様子見ることに…

これも読んだ

今日のママの地域は、旦那さんが出掛ける頃は吹雪。 ママが出る頃は、お日様出て気持ちが良かったけど・・・ 突然吹雪に。 午後はずーっと雪です。もういらないよぉ〜。 こんな本も読んでみた。 新庄選手やガッツの事など昔いた選手の話も 書いてあって面白…

読みました

今朝のママの地域は、雪が積もっておりました。 雪が降ると寒さは緩みますが、そろそろ解け始めて欲しいのに。 明日はもっと降るらしいよ。嫌だなぁ〜 こちらの本読みました。 ちょっと写真がぶれてしまいましたね。 実はハードカバーの方を借りたのですが …

買って貰った♪

今日のママの地域は、チョ〜寒かった。 3月の気温じゃないわね。こりゃ。 今日は、旦那さんと待ち合わせをしまして 家電量販店へ。 色々悩んだ結果・・・新しい冷蔵庫買って 貰いました\(^-^)/ 今度の日曜日に届くんだぁ〜。 増税前に買い物してしまっ…

久しぶりに

今日のママの地域は、朝は雪がちらつき ツルツル路面で歩きにくく寒かったです。 今日は、体幹トレーニングの日でした。 前回風邪でお休みしたので体が動かない・・・。 お家でも真面目にやらねば。 そしてこれから職場の飲み会で出かけます。 あぁ〜今週は…

食べ物

今日もママの地域は、いい天気でした。 ただ昨日より気温が下がっているような感じです。 昨日たくさん歩いたので、今日はお家でマッタリして おりました。 昨日のお昼に食べたスープカリー 奥芝商店 旦那さんはハンバーグ ママはベーコンときのこ 具がたく…

お別れなの(;;)

今日のママの地域は、朝からお日様出てます。 気温はそれほど上がってませんので寒いですけどね。 今日は、円山動物園へ行って来ました。 ホッキョククマの双子「ポロロ」と「マルル」が それぞれ他の動物園へ旅立ってしまうからなんです。 「ポロロ」は徳島…