2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり・・・

今日のママの地域は、朝からお日様出まして とってもいい天気です。 なので、道路は雪が融けて泥はね注意って感じですよ。 昨日の飲み会は4年ぶり??5年ぶり??位に 会った人も居て子供たちの成長も凄かった・・・。 最初もじもじだった子供たちもみんなで…

寒かった・・・

今日のママの地域は、朝から雪です。 雪かきされる方は大変ですよね〜お疲れ様です。 今日は、早起きをしまして朝市に行って来ました。 雪が結構降っていて近くで撮らなかったからわかりにくいですよね。 中央卸売市場の近くにあるさっぽろ市場に買い物に行…

やっぱいいね〜

今日のママの地域は、午前中とってもいい天気でした。 お昼過ぎからパラパラ雪が降りましたが 吹雪にはならなくて良かったです。 今日は、旦那さんとお風呂へ行って来ました。 ほのかさんです。HPはこちら 今回は買い物も行きたかったので、ちょっと短め4時…

スッキリ

今日のママの地域は、朝から雪です。 道内は強風の影響が出ている所があるようですよ。 飛行機も欠航になってるようですし・・・。 帰省される方は、大変だったでしょうね。 迷って髪を切って来ました。 年末だし混んでるだろうからなぁ〜って思いましたが …

サンタの贈り物?

今日のママの地域は、昼間雪が降ってましたが 午後になったら日が差して雪が融けてすごい事になってます。 今は、気温が下がってツルツルですよぉ〜 無事に仕事納めをして来まして明日からお休みでぇ〜す。 旦那さんも今年は飲み会が無く、TVを見ながら飲ん…

読みました

今日のママの地域は、昼間日が出てましたよ。 また融けてぐちょぐちょ。 明日も気温が高いから融けそうだよ・・・。 それでも雪は無くならないけどね。 こちら読みました。 謎の航空事故が起きて、原因を追究すると 空の中にあるものが・・・ それぞれの思い…

続き

今日のママの地域は、思いのほか寒くなくて 仕事の帰りは雪が融けてる所もありましたよ。 今は寒いですけど・・・。 札幌ファクトリーに行ったもう一つの目的は こちらを見に行きました→HP アートアクアリウム展です。 入り口入ってすぐの壁に絵のように飾ら…

夜じゃないとね〜

今日のママの地域は、日中雪は降りませんでした。 休日の間に降った雪で道路はツルツル。 転ばないように歩くからしんどいです。 昨日は旦那さんとこちらへ行って来ました。 大通公園で開催中のミュンヘンクリスマス市。 今回も結構な人です。 ワンコのつい…

こんな感じ

今日のママの地域は、雪です。 朝の散歩は、ラブが歩かない感じでしたが・・・ 旦那さんと一緒だったから頑張って歩いてたよ。 昨日の夜はこんな感じでクリスマスしました。 サーモンのカルパッチョ・塩から揚げ・グラタンです。 塩から揚げは、塩・お酒・生…

買っちゃった☆

今日のママの地域は、朝ちょっぴり日が出ましたが みるみる雪となり、やっぱりホワイトクリスマスになりました。 今日は、ケーキを取りに行きまして 迷っていたこちらを買ってしまいました。 ミスドのクリスマスセット♪ お皿とボウル両方買ったので・・・ ド…

寒かった・・・

今日のママの地域は、くもりです。 雪は降らないですが気温が低くて寒いです。 今日は、旦那さんの実家へ行って来ました。 苫小牧は札幌より寒かった・・・ 実家のワンコが亡くなって4か月。 今回もラブに泊まって行くかと声を掛けてましたけど 知らんぷり…

眠い・・・

今日もママの地域は、お日様出ましたが 寒かったです。 TVで「おおかみこどもの雨と雪」やってて 見ていたのでこんな時間になってしまった・・・。 明日から3連休なんで、夜更かししてますが 眠いです。 年賀状の仕上げもしたい所ですがやっぱり寝ます。 お…

読んだよぉ〜

今日のママの地域は、お日様出ましたが 気温が昨日より低くて、久しぶりに耳あてをして 出勤しました。寒かったぁ〜。 こちらの本読みました。 原因不明の塩の被害で人が亡くなって 街が崩壊して行くのですが、その中でも生きている人たちの それぞれを綴っ…

残念(T0T)

今日のママの地域は、朝からお日様出て気持ちが良かった分 冷えて寒かったです。平年より暖かいと言ってましたが 歩道の雪が凍ってるので寒いわね。 楽しみにしていた商品が届きました。 ピースとラブの冬用の服 ドッグウェア adidog Overall Junper アディ…

年末に向けて

今日のママの地域は、朝の散歩はツルツル。 夕方の散歩はグチョグチョと路面が変化してました。 ラブさんは・・・朝も夕方もちょっとしか歩いてくれません。 グチョグチョ嫌いなのよね〜 まずは、ワンコ達のカット。 ピース君すっきりして尻尾ふってますね〜…

焦って来た(@@)

今日のママの地域は、朝からどんより。 昨日の吹雪とは変わって気温が上がって雨なんかになったから 道路は、グチョグチョ。変な冬ですよ。 ニュースで「年賀状の受付が始まりました」 って言ってますよね。 どんなデザインにしようか・・・どの写真を使おう…

ロボットみたいさ。

今日のママの地域は、朝ちょっと日が出たりしたんですが 雪が降っております。夕方の散歩はこのままサボってしまおうかと。 昨日、ひさしぶりのバドミントンをしたせいで 背中が痛いし、腕も痛いし、ロボットみたいな動きです。 やっぱりまめに運動しないと…

昨日は・・・

今日のママの地域はとってもいい天気になりました。 昨日の夜は、猛吹雪だったりで女子会に行く時に 遭難するかと思いました(;;) 昨日のお店は、こちらの「酒房 せい野」さんでした。 食べロクはこちら 一緒に行った職場の方の同級生さんのお店ですが と…

今日も・・・

今日のママの地域は、予想通り真っ白になりました。 散歩は、二人とも歩いてくれたど雪だるま状態です。 本日また女子会です。 今夜は、職場の同じ係の方達とこじんまりとです。 旦那さんも飲み会だからワンコらは留守番だよぉ〜 ウコン飲んで行かねば!!

女子会♪

今日のママの地域は、朝からドンヨリ。 夕方は雪がチラついてて、今も降ってるので 明日の朝は白いよぉ〜 今日は、職場の方達と飲み会でした。 ミア・ボッカ 札幌駅北口店ジャンル:イタリアン住所: 札幌市北区北7条西5丁目 ストーク札幌 1Fこのお店を含む…

食べてみた

今日のママの地域は、夜中強風だったのか またゴミステーションが倒れていた!! 管理会社に一度言わねば・・・ 通勤は、雨にも当たらず安心したよ。 今日は、メタボ指導を受けに行った旦那さんが ママの帰りを待っていまして・・・ 「昼ごはん食べ損ねたか…

読みました

今日のママの地域は、この時期の割に気温が高かったよ。 でも、お日様出ないから気持ちがどんよりしてます。 これ読みました。 「お腹に空間を残す」とか「捨ててみる」とか 「話しすぎない」とか・・・ あたりまえなんだけどなかなか出来ない事を 作者は心…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、平年より暖かいと言ってましたが 朝の通勤時も夕方もとっても寒かったわ。 今月のおやつ屋さんはこちらでした。 今年の人気ベスト!!らしい。 どれも美味しかったです☆ このおやつ屋さん7日に必ず取りに行かなくちゃならないのですが…

初体験よ♪

今日のママの地域は、朝起きましたら白くなってました。 寒いからか、朝の散歩は用だけ済ますと二人とも帰るってさ。 張り切ってママが行ったのに・・・。 昨日の夜、旦那さんが風邪気味でゆっくり寝て貰おうと ママだけ居間に布団を引いてで寝ようとしてふ…

美味しそう☆

今日のママの地域は、夕方から雪になってます。明日は、白いぞぉ〜 大きなりんごを頂きましたよ。ピースとラブにもちょっと分けてあげなくちゃね(*^-^)b

読んだの

今日のママの地域は、雪が積もるという予報でしたが まだ白くないです。 明日の朝は白いかなぁ〜 こちら読みました とっても薄い本ですが、じ〜んと来る作品でした。 女子会をしてきたので、只今酔ってます(* ̄_ ̄*) こちらのお店に行って来ました。 おや…

楽しいんだよ

今日もママの地域は、すっきりしません。 が、気温が高かったから散歩もしやすかったです。 頂きもののこれ ロイズのクリスマスチョコカレンダーです。 日にちが付いていてそこを開けると・・・ 中にチョコやらお菓子が入っているのです!! 一口だけど、毎…

読みました

今日のママの地域は、またも薄曇り。 朝は、ちらちら雪が降ってましたよ。 こちら読みました。 何となくあらすじは、知ってましたが 通勤中に夢中になってて 乗り過ごす時もありました(^^; 何とも切ない気持ちになりましたよ。 この作品沢尻えりかさんが…

北海道弁?

今日のママの地域は、スッキリしない天気でした。 だんだんそういう日が、増えるんだわね〜。 寄り道して遅くなったから夕方の散歩サボっちゃった。 職場での話。 春に来た上司は、関東の人で独身男性。 ご飯も適当にしているらしく、隣の席にいる北海道出身…

イタタ・・・

今日のママの地域は、薄曇りでした。 夕方はポツポツ雨からみぞれみたいな感じで 散歩は急ぎ足でしたよ。 ラブは用を足したら・・・歩かなかった(--;) すっかり私だと抱っこしてくれると思っているずるい奴です。 こんな顔して甘えられると弱いのです・・…