2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いね〜

今日のママの地域は、お日様出てましたが 雪が降ってきたりで寒かったです。 昨日、映画を見てきたんですが・・・ 久しぶりにいまいちだった(;;) 期待して行ったから残念。 ご飯が美味しかったから良しとします。

お出掛け☆

今日のママの地域は、夜中のうちに雪が 降ったようで・・・融けてグチャグチャでした。 交差点にも大きな水たまりが出来ていて 歩くの大変だったぁ〜。 ママは、これからお出掛けしまぁ〜す。 はぁ〜忙しかった。

おやつその2

今日のママの地域は、ちょっとお日様出てましたが 今は、風が強いのかゴーゴー言っております。 明日の朝、駅までたどり着けるかなぁ・・・。 ママが昨日買って来たのは、こちらです。 手前がプリンが入ってて、奥がレアチーズ味でした。 フワフワで美味しか…

おやつ☆

今日のママの地域は、チラチラ雪が降ってました。 直ぐに融けるような雪ですけど 本当にもういらないなぁ〜。 旦那さんがおやつを買って来てくれました。 やったぁ〜☆ ロールケーキですが、もちもちしてて 美味しかったよ。 実は・・・ママもおやつ買って来…

決まったさね

今日のママの地域は、朝からチラチラ 雪が降っております。もういらないよぉ〜。 ママの職場の内示がありました。 パートのママには、あまり関係ないですが・・・。 転勤族の皆さんは、大変ですよね。 そして・・・旦那さんが来月海外出張に行きます。 6日間…

複雑・・・

今日のママの地域は、お日様出ていい天気でした。 気温も上がって、雪が融けて歩きにくかった。 夕方の散歩は、ラブさん歩いてくれませんでしたよ。 今朝、ニュースでダルビッシュさんの話題が出てましたね。 何だかちょっと複雑・・・。 人の幸せは、他人に…

食べられないけど・・・

今日のママの地域は、昨日と変わって 風が強くて寒いです。 買い物だけして、今日はお家でのんびりしてるので いいんですけど・・・。 先日、食べようとしたらギャングがやって来た。 鼻をピクピクさせて見てましたが 味見は出来ませんよ。 アイスは、濃厚なチ…

温泉♪

今日のママの地域は、朝薄曇りでしたが みるみるお日様出まして、とってもいい天気でした。 今日は、ドライブして来ましたよぉ〜。 ワンコ達は、残念ながらお留守番。 格安クーポンを使いましてこちらの温泉の 日帰り入浴とランチして来ました。 登別万世閣…

ご機嫌斜め??

今日のママの地域は、とーってもいい天気でした。 ポカポカで日差しもあったから部屋の中は 暖かかったよぉ〜☆ 昨日の夜のラブさん ピースのベッドでふて寝してます。 呼んでも出て来ないし・・・。 何もなかったはずなんだが。 夕方の散歩の時に歩かなかっ…

健康に感謝

今日のママの地域は、ちょっと曇りでしたけど また雪解けが進みました。 今の職場に変わって、最初にお世話になった方が 体調を崩されてお休みしてます。 免疫の病気らしく、暫くかかるみたいです。 そして、明日から仲良くしている職員の方が 入院するそう…

やったぁ〜☆

今日もママの地域は、気温が高かったですよ。 雪がどんどん融けて行くのです。 今年の春は、早く来るかな?? 札幌より関東近辺の方が雪降ってるかも?? 旦那さんが帰り道に買って来てくれました♪ 帰り道の不二家に寄ろうか迷っておりましたが・・・ 甘いも…

なんでかなぁ〜

今日のママの地域は、お日様出てポカポカでした。 夕方、帰って来て部屋に入ると暖房がついていたのかと 思うくらい暖かかったですよ。 今朝・・・またもこんな事になってた。 ベッドをひっくり返して狭くなった所で寝てました。 ラブさんは、夜中何をしてる…

忘れてました

今日もママの地域は、風が強いです。 朝の通勤途中で風にあおられ息苦しかった・・・。 駅についたらぜーぜーしてたよ。 昨日、強風で落ちた落下物で意識不明の重体に なった方がいます。どうか目が覚めますように。 旦那さんにあげたチョコ 北海道初上陸に…

重なった・・・

今日のママの地域は、風が強いです。 午前中買い物に出掛けたんですけど 強風で寒かったですよぉ〜。 買い物に出掛けるとつい見てしまうガチャガチャ。 ママの好きな「ぐでたま」があったのでやったのですが・・・ 持ってたベーコンとカブッタ。 ちがうの欲…

バレンタインだわね

今日のママの地域は、風が強くて時々あられが降ったり 変わりやすい天気でした。 今日は、バレンタインですね〜 頂きもののケーキです。 いちごがたくさん乗ってて美味しかった☆ 旦那さんの実家に行って来まして ワンコ達は、たくさんおやつも貰って ママ達…

読みました

今日のママの地域は、雪が降ってます。 でも、気温が高いからか湿った雪です。 雪かき大変そうだよ。 こちらの本読みました。 旦那さんが出て行き、一人息子とこれから生活して 行こうとしていた矢先、たまたま道で出会った、 高校生が自殺しようとしていて…

いつかの写真

今日のママの地域は、朝寒かったですが 昼間は、気温が上がったのか、帰りはちょっと ザクザクになってました。 散歩の時は、雪もチラついてましたよ。 休みの日だったかの一枚。 旦那さんに甘えているピース。 これを見てホッコリしております♪

がっつり♪

今日のママの地域は、雪の予報でしたが お日様出てまして穏やかですよ。 相変わらずツルツル路面ですが・・・。 今日は、お休みです。 旦那さんにあげるチョコを一緒に買いに行って来ました。 雪まつり最終日だからなのか結構な人でしたよ。 地下歩行空間で…

出来ました☆

今日もママの地域は、路面ツルツルでした。 朝、駅までの時間がいつもより掛ってしまいました。 だって・・・走れないんだもの(><) 先日、紹介しましたこちら これになりました。 本当は、もっと違う感じだったのですが アレンジしてみました。 これから…

雪まつり その2

今日のママの地域は、朝の時点で最高気温という とーっても寒い日でした。 風もけっこう強くて、ツルツル路面を歩くの必死でしたよ。 昨日の続きで雪まつりの雪像を紹介します。 途中ご飯を食べに行きまして・・・ 炭焼と洋食 Bocco ホットペッパーこちら 前…

雪まつり その1

今日のママの地域は、暖かいのか雨降ってます。 風が強くてゴーゴー言ってますよ。 昨日は、旦那ちゃんと雪まつり行って来たさね。 テレビ塔の下にスケートリンクが出来てましたよ。 受付の所は、長蛇の列になってた・・・。 スキーのパフォーマンスしてまし…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、とってもいい天気です。 お日様出て部屋の中は、ポカポカですが、外は寒いです。 本日7日ですのでおやつ屋さんですよ。 今月はこちら。 中はこんな感じですよ。 右端の栗の食べましたが美味しかった☆ さて・・・これから雪まつりへ行っ…

デート♪

今日のママの地域は、お日様出ましたよ。 でも、寒い・・・ 雪まつりが、始まったので外国の方が増えてます。 今朝、地下鉄を降りて歩いていたら 館内放送で「困っている方を見かけましたら 声をかけて助けてあげましょう」と・・・。 助けてあげたいけど、…

今週のお題「調味料」

今日のママの地域は、お日様出てましたよ。 気温もさらに緩んだので、散歩もちゃんと行きました。 都内は、雪のようですが・・・大丈夫なんでしょうかね? 調味料は、大好きですね〜 とくに好きなのは、生七味。生七味とは編集原料を乾燥させずに生の状態で…

食べたさね

今日のママの地域は、昨日よりは寒さがちょっとだけ 和らいだ感じがしました。 でも、マイナスだよ。マイナス。 昨日は、旦那さんが帰宅してから 西南西に向かって恵方巻食べました。 ママは海鮮巻よ。 去年食べたのより美味しかった☆ 旦那さんは、ウナギの…

おやつその2

今日のママの地域は、お日様出てましたが とーっても寒かった。 帰りは、耳あてしてても寒くてフードもかぶりましたよ。 帰り道のお月様。 昨日食べたほかにこちらのお菓子も買って来たのでした。 中は、こんな感じ。 早く食べたいけど、今日はこれから恵方…

おやつ

今日のママの地域は、朝から風が強くて 雪も降って、駅に着く頃は雪だるまのように 白くなりました。 帰りは、朝ほどではなかったですが 寒かったので、散歩サボりました。 昨日、出掛けた帰りに北菓楼の本店へ寄りまして 買って来たのでした。 レアチーズケ…

北へ

今日のママの地域は、出発時はとってもいい天気でした。 が、午後から雪だったのか駐車場に雪が積もってましたよ。 姉の子供が春から一人暮らしをするので 家を見に行って来ました。 札幌と違って条件に合う物件を探すのは なかなか厳しいものがありますね〜…