2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何でぇ〜(@@)

今日のママの地域は、うすくもりでした。 雨になるって言ってたから自転車やめたら 降らなかった。 今日の日をあんなに楽しみにしていたのに・・・ サザンのCDが買えなかった!! 予約していたから今日受け取れると思って お店に行ったらまだだってぇ〜 もうツ…

いよいよ

今日もママの地域は、いい天気でした。 夕方帰って来たら部屋の中がムシムシしてました。 3月も終わってしまいますね〜。 明日は楽しみな日です。 早く明日にならないかなぁ〜フフフ。

ドライブ

今日のママの地域は、薄曇りです。 風が昨日より冷たいかなぁ〜。 クーポンサイトで購入していたこちらの温泉へ 行って来ました。 栗山町にありますホテルですよ。 日帰り温泉と食事がついていましたので まずは、お昼ご飯。 旦那さんは、ルスツ豚の陶板焼き…

引っ越し

今日のママの地域は、とってもいい天気だったみたい。 と、言うのはママの甥っ子の引っ越しで 地方に行っていたからなのだ。 そこも天気でしたけどね。 ママ達は、ピースとラブが留守番しているので 帰って来ましたけど、姉達は明日も片付けが あるので、泊…

開幕☆

今日のママの地域は、とーってもいい天気でした。 自転車で通勤出来ましたよ。 さぁ〜始まりましたよ☆ 昨日、場所取りしたおかげでなんと選手と ハイタッチ出来ました 矢貫投手とか瀬川投手とか居ましたね〜 先発の大谷君。頑張ってぇ〜 陽選手もお願いしま…

わくわく☆

今日のママの地域は、日中はポカポカでしたよ。 ただ、日が落ちた途端に冬に戻った感じだった。 いよいよ明日開幕です。 明日の為に、席取りに行って来ました。 全席指定なんだけど、早めに入りたいからね〜。 限定のピンバッチも欲しいし。 でも、仕事だか…

ルンルン☆

今日もママの地域は、寒かった。 そして、風がさらに強かった・・・。 明日は、暖かくなるって言うけど本当かな?? 旦那さんがケーキを買って来てくれました。 やったぁ〜 甘いものが好きな旦那さんで良かったわ♪ グリーンジャンボ・・・300円でした。 たく…

おやつ?ごはん?

今日のママの地域は、気温が下がって寒かった。 さすがに自転車は断念しました。 会社についたら、雪が舞ってましたよ(@@) 旦那さんが、飲み会で晩御飯の支度がいらなかったので また買ってしまった。 この前食べたのより、ちょっとトロトロ感が 少なか…

飲んでみた

今日のママの地域は、朝からお日様出てましたが 風が冷たかった・・・。 なのに今日から自転車乗って駅まで行ってみた。 やっぱり自転車さまさまね。 帰りも楽ちんだったし。明日も乗って行こう。 昨日の晩御飯の時に飲んでみました。 クーポンで貰ったので…

のんびり

今日のママの地域は、朝からお日様出てます。 風は、ちょっと冷たいですけど 部屋にいるとポカポカして眠くなります。 今日は、お家でのんびりしてます。 昨日買い物中遭遇。 なんって言ったっけ?? ピンクのうさぎさんに甥っ子もママも抱きつかれました。 …

パンパン

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 このまま春になってくれればいいのですけど・・・。 そうもいかないみたいです。 今日は、やっと甥っ子ちゃんのお祝いを 買いに一緒に行って来ました。 札駅をプラプラしたり、東急ハンズまで 歩いてみたりして…

ヘトヘト

今日のママの地域は、ちょっと寒かったです。 雪は、ほとんどないですけどね〜 今日は、ママの職場の配置換えがありまして・・・ 机の物を出して、移動でしたので 凄い埃ぽかった。 ドラマの最終回があるんだけど 起きてられるかなぁ〜頑張ろう。

ワンコ飼ってます

今日のママの地域は、ちょっと寒かったけど 雪がどんどん無くなっています。 自転車出したいわぁ〜。 今週のお題で今、飼ってる?ってあったので こんなの飼ってます。 最近は、旦那さんが帰って来るとお帰りをしに 近くまで行くのですが、すぐに戻ってくる…

今年初♪

今日もママの地域は、気温が上がって 上着を少し薄めにして出掛けました。 でも・・・来週はまた雪が降るんだって。 もういらないよぉ〜(><) 行って来ましたドームへ。 広島との対戦でしたが、0-0で引き分けました。 チャンスは、あったんだけどなぁ〜。…

来た来た♪

今日のママの地域は、朝は気温が下がって 寒かったです。 まだまだ油断できませんねー。 ファイターズマガジンが届きました。 開幕前ですので、日程表とかたくさん入っています。 いよいよ忙しい日々が、始まりますよ。 27日休みたいなぁ〜(TT) で、こち…

完成

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 日中は、気温が上がって、ポカポカでしたよ。 大きな通りは、すっかり雪がなくなっているので 夕方の散歩でラブさんは、久しぶりに完走してくれました。 先日、作っていたのはこちら。 細かい作業がたくさんあっ…

お返し

今日のママの地域は、お日様出て 雪解けが進みましたよ。 食料の買い出しに行っただけで 家に居ましたが、暖かったよぉ〜。 ホワイトデーで頂いたお菓子。 旦那さんからは、石屋製菓のお菓子。 抹茶とさくら味のお菓子です。 出張に行く前に頂いてましたので…

お土産

今日のママの地域は、お日様差してて 部屋の中は、ポカポカ。 ピースが膝に乗るとママでウトウトしてしまいました。 今回旦那さんが行っていたのは、モンゴル。 去年も行ったんですけどね。 お土産一つ目はこちら 帽子です。 暖かそうだわ☆ こちらは、一緒に…

帰って来たよぉ〜

今日のママの地域は、朝お日様出てたんですが・・・ 暗くなって来て、雪になりました。 千歳は雪降ってなかったよ。 旦那さんが無事に帰って来ました☆ 待ってる間にママは、昼ご飯を。 えびそば一幻 新千歳空港店ジャンル:ラーメン住所: 千歳市美々 新千歳…

ソワソワ

今日のママの地域は、かなり寒かったです。 朝の散歩も早々に帰ると・・・。 運動になってません(> 明日は、旦那さんが帰国します♪ ラブさんは、毎日帰ってくるかと 玄関の方を気にして、クーンクーン鼻をならしてます。 迎えに行く前に掃除して出なくては!!

4年ですか・・・

今日のママの地域は、昨日降った雪が凍って ガタガタの道路。 当然、ラブさんは歩いてくれませんでした。 震災から4年。 今も元の暮らしに戻れていない方の記事が 新聞に載ってました。 無責任な事は、言えません。 何も出来ない自分。 祈るだけしか出来ませ…

作成中

今日のママの地域は、朝から雨。 それも凄い風でした。 頑張って朝の散歩に出たけど、早々に撤収でした。 日中は、雪になったので、帰りはべちゃべちゃに なってて歩きにくかったよ。 キットが届いて放置・・・ また次のが届く前にと作り始めてみました。 旦…

至福☆

今日のママの地域は、朝から小雨が降ったりで スッキリしない天気です。 昨日の晴れがウソのようです。 昨日の深夜に無事に現地に到着した旦那ちゃん。 でも、買ったばかりのスーツケースが凹んだそうよ。 中身は無事だったそうですけど・・・ 新しいのに変…

行っちゃった・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 車に乗ってるとポカポカ過ぎて寝てしまいそうだったわ。 今日から出張の旦那さんを送りに千歳空港へ。 こちらは、国内線のターミナルですけどね。 相変わらず駐車場は混んでおりました。 お昼ご飯に生ものが食…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、曇り空です。 ちらっと雪が降ったり、まだまだ春には遠いです。 本日、7日ですのでおやつ屋さんですよ。 旦那ちゃんの出張準備やらで、忘れる所だった!! ぼたもちでした。 中はこんなかんじ。 さくらのが美味しかったよぉ〜♪ 気持ちは…

お見舞い

今日のママの地域は、お日様出た時間もありましたが 雪が降ったりと忙しい天気でした。 今日は、入院している職場の方のお見舞いに 行って来ました。 順調に回復していて来週には、退院出来そうなんですって。 LINEでは、話してましたけど直接話すと楽しかっ…

嵌りそう・・・

今日のママの地域は、思ったより朝寒かった。 耳あて忘れたから、ちょっと痛くなったよ。 近所の友さんに教えて頂いたもの・・・ 焼きいもです。 ママの降りる駅のお店に売っているのですが 中はこんな感じ。 甘くて、トロトロで、本当にスイーツみたいなの☆…

送別会

今日のママの地域は、小雪がちらついておりました。 でも、気温が高いから相変わらず、グチョグチョです。 今日は、送別会第一弾でした。 たらふく食べて、飲んで楽しかったです。 明日も仕事なんだけどなぁ〜(><)

ひな祭り

今日のママの地域は、雪はないですが 結構寒かったです。 シャーベット状の歩道がまだあって 歩きにくいです。 今日は、お雛様ですね。 旦那さんの帰りが遅くて、先ほど食べました。 今年は、手抜きの手まりにしてみましたよ。 少しずつ春が近づいて来てます…

待ってました!!

今日のママの地域は、朝から雪がチラついて おりました。 歩道の雪は、シャーベット状で歩きにくい・・・。 明日は、長靴だな。 ついにママが待っていた大福の月が来ました。 海苔大福〜☆ 3月しか売っていないこの大福が大好きなのです♪ 今回は、何個食べよ…