2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

今日のママの地域は、白いものがたくさん降ってました。 10センチ位積もったかな? これで根雪になるのか。はたまたもう一回融けるか?? 今週のお題ですが、もちろん 「鍋」 色々ある中、我が家の人気は「キムチ鍋」です。 辛いの大好きだし、〆は雑炊でも…

誕生日だよ

今日のママの地域は、お日様でましたけど 気温が午後から下がり寒かったです。 そのせいなのか肩が凝ってますよぉ〜。 本日は・・・ 旦那さんのサンジュウウン歳の誕生日 です平日の為、お祝いは後日。 晩御飯は先日頂いた「るみばあちゃんのうどん」です。 …

ダメか・・・。

今日のママの地域は、お日様が出ていい天気でした。 こんな日は、ドライブしたい気分よぉ〜 昨日書いた無謀な計画は・・・やっぱりダメだよね。 ダメといえば、先日ブログに載せました 大阪の「面白い恋人」を本家の「白い恋人」の会社が 訴えたそうですよ。…

おやじコースの例会

今日のママの地域は、くもり時々雨でした。 こういう日は、やる気スイッチでません・・・ 夜は、スイッチ入りましたけどね。 今日は、makimakiさんとの例会でした。 カメラを忘れたママは携帯の写メで・・・。 女子会だけど「おやじコース」もちろん飲み放題…

健康オタク

今日のママの地域は、お日様も出てましたが 寒い日でした。ついつい昼寝もしてしまった・・・。 イカン、イカン。 最近ママが嵌ってる健康グッツ。 骨盤ダイエットのクッション。 この上に座ってブログを書いてます。 猫背のママは姿勢も良くなるかと 使って…

そんな季節・・・

今日のママの地域は、お日様が出てましたが 気温が上がらず寒い。寒い。 午後は雪もチラチラでしたよ。 昨日の地震の件・・・みなさまありがとうございます。 無事にその後は、何も無くグッスリ寝れました。 本日より大通公園のホワイトイルミネーションが始…

怖かったぁ〜

今日のママの地域は、曇り空でしたが 気温は日中高かったよ。 午後は一気に寒くなりましたが・・・。 先程、地震がありましてびっくりしました。 1泊で旦那さんが出張に出掛けていて ピースとラブの3人だったし、結構長かったから ドキドキしたよ。 夜中にま…

逢えるかなぁ〜♪

今日のママの地域は、朝からいい天気。 雪も融けて12月とは思えない感じでしたよ。 その代わり・・・明日からまた雪になるらしい。 今日は、お休みで大掃除をちょっとしていたら 日ハム戦に行ったチケットが出てきました。 たくさん応援に行っていたんだね〜…

パクリ??

今日のママの地域は、雪がパラパラ降ったり 止んだり。昨日の雪も融けて車の運転はしやすかったよ。 旦那さんが職場の方から頂いてきたお土産のお菓子。 こっこれって・・・白い恋人の パクリ 本物はこちら。白い恋人 12枚入り 石屋製菓出版社/メーカー: 石…

いいんだけど・・・

今日のママの地域は、朝から真っ白。 そして結構気温が下がって今シーズン初の 真冬日だったそうよ。 寒かったもん・・・。 昨日の日本シリーズが終わって、色々動きが出てきましたね。 日ハム1位指名の彼は、やっぱり入団拒否しましたよぉ〜 まぁ〜最初から…

開始♪

今日のママの地域は、朝はお日様が出てましたが 午後から雨と物凄い風で荒れ模様。 明日の朝はまた真っ白かもなぁ〜 先日からほどいてましたセーターの編み直しを 開始いたしました。 早く編んでしまわないと冬が終わってしまう!! ワンコ達に見せると猫の…

ウマウマ♪

今日のママの地域は、朝から凄い風。 雨も降って雪が融けちゃいました。 夕方の散歩・・・サボっちゃいました。 天気が悪い本日・・・うちでダラダラしてました。 先日頂いた抹茶黒豆ケーキを珈琲で食べましたが 美味しかったですよ。 黒豆の甘さと抹茶のほ…

ボ〜ジョレ〜

今日のママの地域は、雪は降らずも寒い日でした。 なのに夜中雨なんだって。 変な天気ダァ〜 昨日、旦那さんが帰りに買って来てくれました。 ヌーボワインとチーズ☆ 去年のワインはこちらから 本日は、旦那さんが飲み会に出掛けておりますので 明日のみまぁ…

お菓子

今日のママの地域は、朝起きたら真っ白。 とうとうキタヨォ〜 で、朝の散歩はこんな感じ。 ラブは、嫌々歩いてました。 夕方の散歩の時は、舗装が出てる所を探して 歩くんだよ。 ピースは、全然平気でガシガシ雪の中を行きます。 先日千歳空港で買ったお菓子…

頂き物♪

今日のママの地域は、天気でしたけど寒い!! 雪が積もった方が暖かいので、降って欲しいけど・・・ 散歩が辛くなるから(ワンコ達が)もう暫く要らない様な・・・。 複雑です。 夕方、届きました。 右の抹茶のケーキは・・・なぜか珈琲店のもの。 送り主さ…

翌日・・・

今日のママの地域は、とうとう降りました雪。 さすがに真っ白ではなかったけど、今朝の散歩は 寒かった・・・ 温泉からの帰り道、近くのお店に寄りました。 雪がチラついて寒かった・・・。 そして今年新しくなった千歳空港にGO。 着いてまずは、ロイズの…

正解は・・・

今日のママが出掛けて居た所は、朝方雨が降ってましたが 途中からすっかり晴れましたよ。 昨日から出かけていたのは・・・ここに行ってました 北湯沢ホロホロ山荘でーす。 もちろんわんこ達も一緒ですよ。 わんこ専用の部屋なので他のわんこの匂いがするのか…

お出掛け

今日のママの地域は、今の所お日様が出ています。 夕方は雨になりそうですが・・・。 本日これからお出掛けします。 何処に行くかは・・・明日報告しまぁ〜す。 最近読んだ本 こちらは、交番に落とし物として犬が届けられ そこから犬との生活が始まる話です…

良好♪

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 雪はいつ降るのでしょうか・・・。 今日は、今シーズン最後のゴルフに行って来ました。 いつもは、4人で行って対抗戦するのですが、 1人都合が悪くて3人で回ったので、対抗戦無しです。 旦那さんは、今期ベス…

飲み会

今日のママの地域は、ポカポカの天気でした。 来週は雪になるそうですが、 そんな感じしません(☆o☆) 今日は、職場の歓送迎会でした。 送るのは淋しいですY(>_

運動

今日のママの地域は、とーってもいい天気。 気持ちヨカッタァ〜 本日お休みだったママは、天気がいいので大掃除 第1弾をしました。 まずは、この子達のシャンプー なんで??のピース。 嫌い・・・のラブ。 来月カットに行くんだけど、お出掛けする予定が あ…

祝2年☆

今日のママの地域は、そこそこ日が出ましたが 寒い!!週末は雪が降るらしいが・・・。 困ったなぁ〜。 本日ブログ開始から丸2年となりました なぜこんな中途半端な日からと思われるでしょうが、 はてなさんに登録したのは、もっと前でして 重い腰をあげたの…

おせっかいだが・・・

今日のママの地域は、朝から気温が下がり 雨が降ったり、止んだり。 夕方の散歩の時は、運よく雨は上がってましたけど 寒かったよぉ〜。 その散歩の途中、アパートからお母さんらしき人の 怒鳴り声&物が壊れる音が・・・。 どんな人が住んでいるか知らない…

おやつ屋さん♪

今日のママの地域は、朝ちょっと日が差してましたが 夕方は、雨が降ってました。散歩サボろうか迷って 結局行ったけど・・・ピースが震えてた(><) 今日は・・・7日です。 そうです「おやつ屋さん」の日でございます。 今月はエクレアでーす。 中はこんな…

映画

今日のママの地域は、日も出ましたが 気温は上がらず寒かったです。 本日旦那さんと映画見てきました。 まずは、腹ごしらえでラーメンを食べに。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す旦那さんは、塩ラーメン。 岩のりが入っていてさ…

おやつ

今日のママの地域は、朝からどんより。 雨もパラパラで寒かったです。 今日は、お家でマッタリしてました。 午後、修理に出していた車が出来たと 連絡が来たので旦那さんが引き取りに・・・。 そしたらおやつ買って来てくれたよ。 サンクスのデザートです。 …

同窓会

今日のママの地域は、いい天気でした。 昨日よりちょっと気温は低いですけど それでも例年より暖かいそうですよ。 昨日行きました、高校の同窓会。 学年じゃなくすべての卒業生が対象でしたが 50名弱くらいでしたかね? 1期生と2期生が少し多かったかな? ち…

綺麗だよ

今日のママの地域は、とってもいい天気。 気温も上がっていて11月とは思えない陽気ですよ。 北大のイチョウ並木が綺麗だと新聞に書いてあったので 自転車で見に行って来ました。 車が通るのに人がたくさん居て危ない危ない。 こういうのを黄金色って言うので…

映画

今日は、近所の友さんと映画を 見に行ってきまぁ〜す(^-^)/ 主婦おさぼりです(≧▽≦)ゞ

2ヶ月

今日のママの地域は、ポカポカいい天気。 あぁ〜ワンコ達と昼寝したかったわぁ〜。 今年も残すところあと2ヶ月・・・。 振り返るのはもう少し先にするとして 大掃除始めなきゃ・・・。 これ、何だかわかりますか? 正解はピースとラブのオムツです。 お出掛…