色々あった結果・・・

今日のママの地域は、朝は曇っていて湿度も高く
ベトベトの感じでしたが、午後に急に日が出てきて
洗濯物がよく乾きました。




ここに引っ越してきてから時々ハトがベランダに
止まってたんですよね。
気が付いた時は、追い払ったりしてたんですが・・・
先日、朝からやけに来ると思ってみたら
卵産んでた!!

これ勝手に捨てれないんだってね。
役所に電話で聞いたら認可している巣の駆除する所を
教えてくれて確認したら、駆除作業に7千円から1万円かかる
と言われて巣立つまで見守る事に決心したのでした。





午後みたら見たらちゃんと丸く囲ってた。





翌日、見にくいけど親鳥が温めてたんだわね。

が、親鳥が居なくなって見たら卵が無いの!!






旦那さんが見てくれて、そしたら・・・・
ベランダの隙間から落下したらしい。

あんなに丸く囲っていたのに何で落ちたんだろう??
やっと見守る決心したのに残念な結果となりました。
糞だらけになるよりは良かったのかな??
何度か親鳥がやって来てたけど、卵ないのに来ても
仕方がないので、鳥よけとか隙間から入らないように
柵付けたりしてベランダに来ないようにしてしまったよ。




そして、飛んで来るとラブさんが追い払ってくれてます。

只今パトロール中。