最終日

連休最終日は、昨日予告していた通り早起きをしまして
旭川で開催中の「食べマルシェ」に行って来ました。
今日のブログは長いよ〜
旭川駅から続く買い物公園の中が出店で埋め尽くされてます。

駅の前にあった砂のアート前で記念写真。

ラブさんは、人が多くてご機嫌斜め。

ピースは、周りが気になってそわそわ。


まず食べたのは「旭川餃子」

具沢山の熱々で美味しかった。
それからラーメンを食べました。

さっぱり塩味。

後は、野菜を買ったりで、お昼近くに暑くなったのと
(ワンコ達を抱っこしていたのと気温が上がって・・・)
人がたくさんになって来たので退散。
三国シェフがプロデュースしたカレーは、長蛇の列でしたよ。


帰り道砂川のハイウェイオアシスヘ。
最後に買った米粉を使ったパンを食べながら休憩。
(写メは、忘れました)



少々敷地内を散歩。

ここは、子供が遊べるアスレチックや縮小版の
万里の長城などあって楽しいそうです。
(有料の箇所もあるんですけどね。)
ジャンボ滑り台もありました。

たくさん歩いて来たので今回は、見てるだけ〜
ちょっと興味湧きましたけど・・・。
ラブさんは、所処歩きたくないとストライキ


そして当然帰りの車中は撃沈の2人。


夕方本日の締めでまたも月見湯へ。

さっぱり〜


夕食には、砂川で調達したチーズと

旭川仕入れたきのこでクリームスパゲッティ

ワインもつけてなかなかのディナーでした。
明日からまた頑張ります。