昨日のその2

今日もママの地域は、いい天気でした。



日枝神社に向かうにあたり、プラプラ歩いていると
皇居の周りは、こんな感じで全国の花が飾られてるらしい。

この近くの舗装に大分県の花のタイルがあったから
そういうことなのかな?


で、さらに歩いていると遠くで男の人の叫ぶ声が!!
舗装を見ると黒い物体がニョロニョロ。
どうやらへびらしい。
近くに交番があって警官とその方が話していた所に
近づくと話しかけられ
男の人 「大きな声出してすみません。今、見ましたよね?」
私 「ヘビでしたよね?」


警官 「皇居は、狸も出るんですよ。だからヘビも多いんです」

って。都会のど真ん中とは思えなかったわ。


国会議事堂を見て




総理官邸も見て

正面から撮ろうと思ったんだけど
警官がたくさんいてビビったの。



ようやく日枝神社へ到着

この前来た時よりちょっと混んでたかな?



そのご赤坂Bizタワーの中の「げんまい食堂」でランチしました。
お店はこちら


チキン南蛮美味しかった。
ご飯もしっかり噛んで食べたよ。



最後にしょうぶ沼公園へ行ってもう一度
花を見て来ました。

この前咲いて無かったのが、咲いてたけどそろそろ終わりだね。

で、帰宅したのでした。
今日もお出掛けしたのですが、クタクタなので
明日書きます。おやすみなさい。