旅の一日目

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。
旦那さんの方のお墓参りへ行って来ました。
ピース達も一緒でしたのでクタクタで寝ております。



8月9日午前4:30出発しました。
日勝峠は雲の方が低かった・・・。

今回は、道の駅めぐりの旅でしたので
まずはうらほろへ行きました。(写真なし)



そこからしらぬかへ。

阿寒丹頂の里

あっ・・・もちろんワンコ達も同行してます。




釧路和商市場でお昼ご飯。

勝手丼作りました。もう少しネタを入れても良かったかも。

旦那さんはサーモン好きですので
色んなサーモンが入ってます。
ママは、かに味噌好きなのでカニとマグロなど♪
食べすぎないように二人ともセーブ気味です。




厚岸も寄りましてそれから根室

納沙布岬は、後の予定の為断念。



おだいとうの道の駅で別海牛乳ゲット。

懐かしい三角パック牛乳でした。美味しかった。
北方領土に向かって叫んでいる銅像

曇っていて見えませんでしたが
近くなんですよね・・・。



キャンプは摩周温泉近くのオートキャンプ場で
夜は、ジンギスカン食べました。

旦那さんがせっせと焼いてくれてます。
炭をおこすのが大変なのでカセットコンロでだよ。


ラブさんはおとなしく待ってます。

ピースはうるさいのでママが抱っこしてますよ。
雨の予報でしたが一日目は何とか降らずにすみました。


晩御飯の前に近くに銭湯があるというので行ってみたら・・・。
料金200円でシャワーなし。お湯と水の蛇口のカラン。
排水溝は網もなく溝のみ。浴槽のお湯は温泉だったようで
いいお湯だったので良しとしたわ。
知ってたら違う所に入りに行ったなぁ〜。


翌朝は、霧雨が・・・
キャンプ場全体。

ママ達がお世話になったサイト。

木の椅子とテーブルが付いていたので楽ちんだったわ。


さて、天気が持つか心配しつつ2日目へ続く。