今日のママの地域は、朝は晴れてましたが
夕方からなんとなく曇って来ております。
明日は、雨なんだって・・・。
久しぶりの仕事は、あっという間に終わりました。


こちらの本読みましたよ。

エッセー集でしたが、教師をされていた時のエピソードや
病気をされてからの話とか三浦さんの暖かい心とか
反省の念とか読んでいるうちに私の心の小ささに気づき
胸が痛くなってしまいました。


「舌先三寸で人を殺す」
―中略―
人の言葉は、本来おざなりであったり、真赤な虚偽であったり、
裏切りであったりしてはならないのだ。人を力づけ、慰め励まし、希望を与えるものでなければならない。
いつもそのような真実な言葉を出せたらを思う。


自分の発言に責任を持たねばいけませんよね。