真冬・・・。

今日のママの地域は、朝から雪で真っ白。

しかも気温は・・・氷点下

散歩していたらほっぺが痛くなるほど寒いです。



我が家は、旦那さんは交通機関を利用して職場に向かい
ママは、歩いて職場に行けるので朝の雪かきはしません。
そして1階が、駐車場になっていて屋根のある所に
車も置いているので、雪だるまになる事もなく出掛けられます。
だた、吹き抜けになっているので猛吹雪になると
窓に雪が付いてますが・・・。



去年は、結構雪が降った日に家の前の除雪を
やった事もあったなぁ〜
雪かき嫌いじゃないのでがんばるのですが、
その後は、ぐったりなんですよね。
今年もそんな日が、近づいてきたよぉ〜