マナー

今朝のママの地域は、一番の寒さになった様です。
北海道と住宅事情が違うので、とっても寒かった。
エアコンを暖房にして使いましたが
乾燥しそうです。
おかげさまで熱は下がりましたが
鼻水が垂れてます。




通勤途中で見かけました。
自転車に乗りながら煙草を吸い
なんと吸殻をポイ捨て。
それが女性なんです。
同性としてちょっと恥ずかしかったです。




今度は、帰りの電車でのこと。
私の場所からは、見えませんでしたが
おじさんの声で「降りてから乗れや!!」
きっと、下車する人の前に乗り込もうと
したんでしょうね。



譲り合えなかったり、自分さえよければの人が
増えているのかなぁ・・・。嫌だね。