今週のお題「冬のおいしいもの」

今日のママの地域は、朝から雪が降ってました。
気温がわりと高いのか帰りは、融けてグチョグチョの所も
ありまして、歩きにくかった・・・。
明日も雪みたいですよ(++)



今週のお題ですが・・・
さっきも旦那さんと話してたんですが
冬は、ママにとって待ち遠しいのです。
外が寒いのは、嫌いなんですが
大好きな「たち」「はたはた」の季節なんです♪
両方とも旦那さんは、食べません。
はたはたは、ちょっとつまむかなぁ〜。
たちは、全く食べないので、
先日のように外でママが注文しても
全部私の胃の中に入っていくのです。
「たち天」とか「たちぽん」とか「たちの軍艦巻き」とか・・・
はぁ〜いつ食べても美味しいわぁ〜
そんなに好きなんですけど、家では作りません。
外で食べるから美味しいんだわね。きっと。


話が、盛り上がったから今週末はたちを食べに行って来ます☆