悲しいね・・・

今日のママの地域は、雪は降らなかったです。
帰りは、思ったよりも寒くなかったなぁ〜。
それは、寒さに慣れてきたのだろうか??



この時期になると喪中のハガキが届きますよね。
今日、届いたハガキは同級生が亡くなったと
奥さんから送られたものでした。
就職で東京に出て、向こうで結婚して
時々電話で話す程度だったMくん。
思わず奥さんに電話してしまいました。



昨年、6月ごろ体調を崩して受診した所
すでに病状が進んでいたそうです。
手術もして、順調だったようですが
急変してしまい今年1月に旅立って行ったそうです。
子供たちを置いて行かなくちゃいけないと
思うと彼も心残りだったと思います。
子供が大好きだったMくん。
本人が一番残念だったと思っていると思います。
最後にもう一度会って話したかったなぁ〜。



独身の頃、いつも愚痴を聞いてもらったり
カラオケに行ったり、楽しかった思い出しか浮かびません。
いつかまた会えると思っていたのに
もう叶いませんね。



今年は、他にも旅立った友達がいて・・・
何とも悲しい年になりました。