どんど焼き

今日のママの地域は、朝からお日様出てましていい天気ですよ。
東京方面は大雪のようで大変ですね・・・。



今日は、北海道神宮どんど焼きに行って来ました。
今年も物凄い人が居ました。

神事が行われている間とっても寒かった・・・。
そして火がつけられると熱い!!

1年無事に過ごせますように
ってお願いしていて、境内の厄年の看板をみたら
うちの旦那さん前厄だった(@@)
日を改めて厄払いにこなくっちゃ。



お参りのあと人が並んでいる所へ見に行くと
六花亭の看板が・・・何を売っているのかわからず
並んでみましたら焼き餅でした。
こんな感じで焼いてます。


外はカリで中とろ〜んです。

判官さまっていうお菓子らしい。
外で並んで待つのが少々つらいですが、
お参りにきたら食べて帰りたい一つになりました。


3連休が終わってしまった・・・
また明日から頑張りますよぉ〜p(^0^)q