悩むなぁ〜

今日もママの地域は、朝からいい天気☆
朝干して行ったタオルケットが乾いてましたよ。



仕事から帰って来たら、引っ越して行った住人さんに会いました。
その方のお家には17歳になる大型犬が居まして
以前から病気がちで元気が無かったのですが
最近はお水も飲めないほど弱っているとの事。
あまりに毎日辛そうなので、延命をしない方針で行こうか
先生に相談に来た所だったそうなのです。
おとなしくて優しいワンコだったので、
苦しい姿を見ているのは飼い主さんも辛いんでしょうね。
でも、旅立って行った事も考えるとそれも辛いって。
悩むところです。



今朝の新聞にちょうどそんなペットロスの記事が書いてありました。
私もりくが居なくなった後、思い出しては泣いてました。
事故だったので自分を責めて後悔してましたし、悲しんでばかりいました。
新聞の記事には、「ペットたちは、現世と天国をつなぐ
レインボーブリッジでいつかは亡くなってくる飼い主を待っている。」
という詩が綴られてました。そうだといいなぁ〜。
まだまだ先ですけど、うちの子達も年老いた時の事考えないとなぁ〜。