夏のイベントその1

今日のママの地域はとってもいい天気です。
お出掛け日和ですよぉ〜!!


今朝は、4時起きで張り切って5時に出発。
向かった先は積丹で毎年恒例のうに丼ツアーよぉ〜
張り切りすぎて開店前にお店に着いてしまい
近くの島武意海岸へ

以前も行った事あったのですが、散歩がてらプラプラ。

歩いているうちに雲が無くなり暑くなって来ました。

何の花かはわからない・・・


開店時刻に近づいたので行ってみると・・・
もう並んでた!!時間つぶしてる場合じゃなかったよ(--;
お店は、いつもの「みさき食堂」

お目当ての赤ばふんうにが無いか心配しましたが・・・
旦那さん食べられました♪

ママは、うに丼セット。

活うにが付いててまだ動いてましたよ。

食べ終えたのは、朝9時でした。



で、帰り道に古平でお祭りみたいで寄り道。


女の子もおみこし担いでます。





それから仁木町でさくらんぼ狩り。

旦那さん初体験です。
甘くて美味しいさくらんぼをたくさん食べて来ました。






最後に・・・chibi-mamaさんちのさくらちゃんに会いに☆
ピースとは何とか遊べたよ。
ピースが小さく見えるけどさくらちゃんの方が
かなり小さいんだよ。

ラブは・・・威嚇してばかりでさくらちゃんも怖がってた。
ごめんね〜。

話し込んでるうちにさくらちゃんも疲れたようで寝てました。


美人の顔写すのわすれちゃった(><)
おしっこもちゃんと出来ていい子だったよぉ〜♪



盛りだくさんの連休初日で楽しかったぁ〜。
明日も・・・出掛けますよ☆