YOSAKOI ソーラン祭り♪

今日のママの地域は、朝は晴れ
昼に雷と雨少々、今は晴れております。
コロコロ天気が変わりますよ。


見てきましたよぉ〜家から近くの会場へGO。
朝からたくさんの演舞が行われていたようですが、
ママは、お友達が踊る時間に合わせて行きました。
屯田のチーム

北広島のチーム

名古屋のチーム

そしてママのお友達のチーム「江別まっことえぇ&北海道情報大学

楽しそうに踊ってますよ。


衣装も早替えでちょうちんの小道具がポイントなんですって。

そのちょうちんも色が変わるんですよ。

同級生が踊ってるのを見て・・・感動しました。
ママは、とてもじゃないが踊れない・・・
ファイナルに出られるといいなぁ〜

この少し前に昨年の大賞だったチームが
踊っていたようです。
それもちと見たかった気もします・・・。