休日だが・・・。

ママの地域は、曇り空。そして寒い。
3月下旬なのにね〜夕方は白いものが降ってました。



今日は、ママはお休みだったのでした。
まずは 車の免許更新
11:30からの講習を受けるため、掃除をしてGO。
平日でしたが意外と人が居てビックリしました。
優良講習でしたので30分で終わりましたが・・・。
安全協会の講師の方が、きみまろ節で結構面白かった。
あっという間に終了。



お昼は・・・札幌駅近くの「3代目月見軒」へ

今日は醤油にしてみました。ぶんぶんクラブカードを
提示して餃子サービスして貰っちゃいましたよ。
美味しかった。ママは、1人でも平気でラーメン屋に
行けるのだよ。(^0^)。



その後、職場の職員さんの息子さんの絵を
見に行って来ました。
札幌パルコ新館5Fで27日までやってます。
数人の方の展示物もあるのですが、
ママの知り合いはこちら↓

阿部真大さんでーす。
今回の作品は「砂の街3丁目」って題で
とっても緻密な作品でした。

全長6m弱だそうです。
アップはこんな感じ。

写真を撮ろうかと思ったらデジカメのバッテリーが
無くなりそうになっていて何とかこの2枚を撮ってきました。
たまたま真大さんも居まして、色々お話聞けて
楽しんできました。



こちらは、外国の方の作品だそうです。
木版なんですって。

ちょっとわかり難いですが、木目が写っていて
何とも素敵な作品でした。



こちらは、「とら」って作品でした。

黄色と黒のロープが置いてあったのもウケマシタ。
他にもたくさんあったのですが・・・。
携帯で撮ってきたのでうつりがイマイチ(--;)
なので掲載断念です。



そんなこんなで休み終了でしたぁ〜。