感激

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。
雪解けがさらに進みゴミがちらほら・・・。
仕方ないのですがね(--;)



夕方、旦那さんと南郷の湯へ行って来ました。
脱衣所でちいさいお子さんを連れて来ていた
お母さんが子供に話していた事は・・・。
「何かして貰ったらありがとうっていうんだよ。
何回言ったって減らないんだから」
それを聞いていた子供は、物を取ってくれたお母さんに
「ありがとう」って言ってました。
いいお母さんだなぁ〜って感動してました。



お風呂に入ってさっぱりして自宅に帰って来て
ご飯の支度をしていたらピンポォ〜ンと誰か来たの。
出てみると大家さんが紙袋を持っていて
「雪かきして貰ったので食べてね」って
お菓子を頂きました。

うちの大家さんは同じ建物内に住んでいて
旦那さんも亡くし、お年なのに1人で住んでいるので
大変だろうと何回か一緒に雪かきしただけなのに
びっくりしました。
すこしでもお役に立てればと思ってした事なのに
気をつかって貰って恐縮してしましました。
こちらが、お世話になっているのになぁ〜。
今日は、たくさん感激した日でした。