お祭り♪

今日のママの地域は、予報は晴れの割りに厚い雲が・・・
朝の散歩中はポツポツ雨が落ちたりしてさぁ〜
昼ごろになってやっとお日様出てきて。
もっと早くに晴れてくれよぉ〜!!



ママのお家の近くの月寒神社、白石神社でお祭りでした。
どっちに行こうか迷って自転車で白石神社にGO!!

道路を通行止めにしております。
旦那さんは昔この近くに住んでいたので
何度か来た事があるらしく、ママは初めて行ったからワクワクでした。



たこ焼き食べたくて買い食い。



ゆかたの子達がたくさんいました。

ママも着たかったわぁ〜。もうちと寒いですけどね。



そしてカラオケ大会もやってました。

意外と聞いてる人も多い・・・。



境内では、明日練り歩くのかお神輿の準備中。



楽しんだ後、家に帰る途中の「南郷の湯」に浸かって帰って来ました。
帰宅後のビールが美味しかったよ。




今日のマー君対ゆー君は、残念でしたがマー君が勝利しましたね。
でも、初完投してゆー君は少し自信ついたでしょう。
まだまだこれからさ。