不明・・・?

●指
旦那が「人差し指が痛い」と言うので
「病院に行ってみれば?」と話したところ
今日診察へ行ったの。


夕方、メールで「詳しくは家に帰って話します」
などと書いてきたのでもしや・・・何か変な病気に・・・
と、心配しながら帰宅すると

こんな指になって帰ってきました。
病名は[偽通風]なんだそう。
関節の間に石灰が出来てるんだって。
今週末検査結果を聞きにまた病院へ。


ナースの姉に聞いたところ
「使わないのが一番。ゲームのしすぎかい?」
図星です。旦那は「そんなにしてない」って。
そうなのかな〜(--;)


しかも高齢者に多いとネットに書いてあった。
年齢詐称してるのか??